🍧ミポニャンのかき氷ブログ🍧

コメント等、お待ちしています^^

実は食べてました氷シリーズ【マユール宮崎台 特選ダージリン☕】

マユール宮崎台店さんは、紅茶専門店

かき氷にも紅茶の定番メニューがあり、定期的に食べたくなる~^^

そんな定番メニューの中にも紅茶の期間限定かき氷があります!!🍧

「特選ダージリン☕」です(^o^)丿

 

昨年は6月~10月ごろまで提供してされていて、期間はやや長めです^^

長めが故に今度食べよう…次回こそ…としているとうっかり食べ損ねてしまいますので、出現したらお早めに一度味わうことをおすすめします✨

 

f:id:miponyan-shavedice:20220205103138j:plain

特選ダージリン

構成は至ってシンプル!

特選ダージリンシロップのみです。定番メニューのアッサム&ディンブラ・アールグレイには「紅茶練乳」がついてきますが、こちらはありません☕

 

私は紅茶系かき氷にホイップクリームかカスタードクリームをトッピングすることが好きなのですが、特選ダージリンにカスタードはあまり合わないと店主さんにアドバイスいただいたお友達からの情報により、ホイップにしました^^

 

ひとくち食べると、香り高い紅茶味!✨✨✨

紅茶かき氷はアールグレイを頼みがちですが、それよりももっとふわ~っと紅茶の風味が広がって、なんだか自分が高貴な生まれなのでは…という勘違いをしそうになります。。(゜-゜)笑

 

シンプルな構成なので、ときどきホイップで甘さを足して、最後まで美味しくいただきました(^o^)丿紅茶好きな方、ぜひ一度食べてみていただきたいです☕