🍧ミポニャンのかき氷ブログ🍧

コメント等、お待ちしています^^

おうちかき氷開始~!!①【キウイレアチーズミルク】

はい^^おうちかき氷第一弾です!!

先日の投稿でおうちかき氷機を手に入れたお話をさせていただきました!

まだまだお見せできるクオリティではないのですが、

記録用にブログに投稿していきたいと思います!!

遠目で…薄目気味に…あたたかい目で見ていただけると幸いですm(_ _"m)w

 

f:id:miponyan-shavedice:20220129002814j:plain

キウイレアチーズミルク

構成は、、、

・練乳(いたるところにランダムに絞ってしまった…)

・加糖してないキウイシロップ(中断とてっぺんに!)

・レアチーズ(てっぺん・中段・下段)

・キウイ果肉

です!!

 

まず、おうちかき氷、削るのが楽しみすぎて即やってみたところ、なんだかとにかく焦る!!(゚Д゚)ノ

氷が溶ける~!!と思いつつ、レアチーズも入れたい、練乳もしぼりたい…でフタを落としたり、こぼしたり、てんやわんや 笑笑

てっぺんのキウイ果肉、中に入れようとして忘れる。。

そもそもレアチーズクリーム、生クリーム少なくて固い!*1ww

 

改めて、お店のかき氷のすごさを感じる✨✨

 

でも楽しい!!!!!!(^o^)丿

キウイシロップだけはキウイのおかげで美味しかった^^

次はもう少し落ち着いてやろう。。うん。。笑

 

*1:+_+